スマホコーティングに求めるもの


コーティングスミス高槻センター街店店主です。


スマホのガラスコーティングに期待する効果はお客様それぞれあると思います。

当店にも、様々な効果を求めてお客様が来店するのですが、最近、その傾向が変わってきたように感じます。


以前は「画面が割れなくなる!」というのを期待してご来店のお客様ばかりでした。 

「落としても割れなくなるんやろ?」「傷つかへんのやろ?」

そんな言葉ばかり聞いていたように思います。


ガラスコーティングですから「割れにくく」「傷つきにくく」なりますが、全く割れないものでもないですし、絶対傷つかないものでもありません。


中には「絶対割れへんと言わそうと同じ質問を繰り返す人もいました」

(まあ、言いませんが)


このように非常に強度に対する期待が高いお客さまばかりでした。



最近はその傾向が変わってきて


「指紋がつきにくくなる?」「フィルムの浮きが嫌やねん」「気泡入るのうっとおしい」

というような、美観の面を気にしてスマホコーティングを希望される方が増えてきました。


ガラスコーティングをリピートされるお客様もこの傾向が強く

「さっと汚れ取れてむっちゃよかってん」「ファンデーションが付きにくくていいよね」

というような美観を気にいってリピートされる話をよく聞きます。


また、元々フィルムを貼っていてガラスコーティングに変更される方では

「ガラスフィルムがすぐ欠けて貼り直しがめんどくさい」

「貼りなおすとき気泡が入ったらショック」

「結局フィルム貼ってキレイに保つには貼り直しばかりで高くつく」

というように『コーティングは高いと思ってたけど手間いらずで実はコスパもよい』と

認識を新たにされてご来店いただく方が多いです。




スマートフォンはデザインにもこだわって製作されているにもかかわらずフィルムを貼ることで結局そのデザインを生かさずに使っている人が多かったのですが、潜在的には皆さんキレイに使いたいと思っていたようで、ガラスコーティングの認知度があがり知ってもらえてきたことと、実際に体験された方が思っていた強度よりも美観に対するメリットが思いのほか大きく、そこに魅力を感じていただける方が多かったのだと感じます。




「割れにくい」という緊急時にはじめてわかる効果よりも「汚れにくい」「拭き取りやすい」という日々の効果のほうが、実はお客さまにはわかりやすかったのかもしれませんね。



そんなところも魅力的なガラスコーティング、一度試してみてはいかがでしょうか?




17回の閲覧
 

©2019-2020 by コーティングスミス 高槻センター街店