スマホコーティングのよくある質問集

大阪・高槻のガラスコーティング専門店コーティングスミス高槻センター街店です。


スマホガラスコーティングをお考えのお客様のお問い合わせが当店にもありますが、いくつか紹介させていただきたいと思います。



①メーカー保証やキャリア保証、買取や下取りに影響はないか?


 各キャリアの保証は問題なく受けられています。また、買取や下取り時も問題ありませんし、本体がキレイで買取り額のUPにつながります。




②ガラスコーティングとハルトコーティングとは違うのか?


 近隣のドコモショップでの取り扱いが無くなって最近増えている質問です。

当店のコーティングもハルトコーティングも細かな違いはありますが、広義にガラスコーティングという意味で同じものです。ハルトコーティングは商品名です。いわば、スマホとgalaxyは違うのか?というのと同義の質問となります。

 当店では特許を持った日本製のガラスコーティング剤を使用しており、特にスマホや小物のガラスコーティングには特許を持つガラスコート剤二つを小物へ最適化した他にない専用のものを使用していますので、最高品質のガラスコーティングを提供しています。


③ガラスコーティングとガラスフィルムはどっちが強いの?

 

画面を守るという意味においては同じですが、根本的な効果が違うので横並びでの比較はできません。

フィルムは物理的に画面を守るもので画面自体の強度を上げるものではありません。

コーティングは画面自体の強度を上げるもので物理的に守るものではありません。

人に例えると、服を着るのか筋トレして肉体自体を鍛えるかの違いのようなものですね。

美観やその他の点でも違いはありますのでそれぞれ好みがあると思います。

フィルムが先行していたこともあり、ここ1年くらいでフィルムからガラスコーティングに変えられる方も増えてきています。


④ガラスコーティングはどれくらい持つのか?

 コーティング自体は無機ガラスのコーティングとして定着するので自然劣化が少なく「何も触れない」のであれば10年程度は持ちます。

 スマホの場合使用頻度は人それぞれ。ごく一般的な感覚として2年~3年程度とアナウンスさせていただいています。


⑤全面(両面)コーティングの場合サイドのコーティングするのか?

 はい。表裏から再度まで、全体をコーティングさせていただきますのでご安心ください。

 サイドのステンレスやアルミの腐食などを軽減する効果もあります。



まだまだありますが、今回は多く寄せられる5つの質問をご紹介させていただきました。

その他不明点がありましたら、是非、当店までお問い合わせください。

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示