またしても

最終更新: 2019年11月17日

コーティングスミス高槻センター街店です。

スマホのガラスって割る人は何度も割るし、割らない人は全然割らないですよね。

私はケータイ時代からかれこれ25年以上、一度も割った事は無いんですが、うちの娘は割る人です。


初号機 Xperia Z3


バッキバキです。ご覧の通りフィルム貼ってますが、ガラスが逝ってしまってますね。


しばらくスマホおあずけしました。


弍号機 Galaxy feel



一見なんともなさげですが、右下、クモの巣ですね。これもフィルムが助かって画面が割れちゃってます。


大切に扱うというので罰則解除して安めの機種で再度持たせましたがまぁ、よく割ります


参号機 iPhone8 (現役)



おお!落としてない!・・・ってことではなく良く見ると、ケース割れとるやんけ!画面端も欠けとる!でも、フィルム貼ってないけど画面が割れてない!!



そうです。私がコーティングしてあげました。

スミス専用の50ftで。

ケース割れて、画面欠けてるのを見る限り、今までと同じかそれ以上の衝撃があった落下、それも恐怖の角落ちだと思われますが、画面を割らずに済んだようです。画面にも細かい薄傷がありましたが、相当な衝撃にもかかわらず割れずに済んだのはマジでガラスコーティングのおかげです。凄すぎません?


正直、助かった。



お客様で「割れなくなるの?」と聞かれる方がよくいらっしゃいますが、コーティングしても割れる時は割れるし傷つく時は傷つきます。どれくらい強くなってるかとの質問へのお答えは非常に表現が難しいですが、このくらいは強くなってるようです。


ことばで言い表しづらいところにウチの娘の例があったのでブログに書いてみました。


皆さんどうでしょう。

これくらい守ってくれてたら良くないですか?





19回の閲覧
 

©2019-2020 by コーティングスミス 高槻センター街店